静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>園便り一覧へ

母の会会長より
[2020-03-23]
今日で、平成31年度の幼稚園の日程が全て終了しました。私達、母の会幹部役員も今日で一区切りとなります。今年一年も本当にありがとうございました。

創立70周年の節目の年としてスタートした今年度。改革の年として、実行委員のあり方や、バザーの内容の見直し、ボランティアの協力回数を増やすなど様々なことに取り組みました。初めての試みが多く、保護者の皆様にはご不便をおかけしたことも多くあったことと思います。しかしその都度、皆さん、温かい目で温かい心で協力してくださり、幹部役員としましては感謝の気持ちでいっぱいになりました。

母の会クラブ同好会活動、マザーコーラスという生涯学習活動の充実も図れたのではないでしょうか?クラブにおきましては最後の3月に、世の中の情勢に合わせて、活動を取りやめて頂きました。ご理解頂きありがとうございました。どちらの活動におかれましても、来年度、卒園されるお家の方でも参加して頂けますので是非ご検討くださいね。もちろん在園の皆様もぜひぜひ!

またベルマーク運動も、今年はウェブベルマークも呼びかけさせて頂き、多くの参加を頂けたようです。毎日触るスマホから、気軽に取り組める活動でもありますので今後とも宜しくお願いします。

私事にはなりますが、子どもが年中児というこの年に会長をやらせて頂き、正直、不安もありました。特に年長さんの保護者の皆様の理解を頂けるだろうかと…しかし、どの行事でも、率先して年長保護者の方を中心にたくさんご協力を頂き、お声をかけてくださったこと。本当に嬉しかったです。卒園式でも少しお話させて頂きましたが、皆さんのお子さんに対する熱い想い、心打たれることばかりでした。
もちろん、年中、年少、ひよこ組の皆さんにも、たくさんたくさんご理解とご協力を頂いたこと、母の会幹部役員を代表してお礼申し上げます。

今年度はたくさんのチャレンジをするにあたり、例年以上に幼稚園の先生方のお力をお借りしました。いつも相談に乗ってくださり、背中を押してくださり、、感謝してもしきれません。

「笑顔あふれる母の会」を目標にして始まった平成31年度の母の会。偶然集められた幹部役員9人が、集まるたびに笑い、時には涙し、時には熱くなりながらも、絆を深め、少しでもいまいづみ幼稚園に通う全てのお子さんと保護者の皆さんのお役に立てたらとやり切ることが出来ました。私はこの9人で母の会幹部役員として過ごせたことを本当に誇りに思っております。この場をお借りして、みんなありがとう!

最後になりましたが、今後とも、いまいづみ幼稚園母の会活動にご理解ご協力を宜しくお願い致します。1年間、本当にありがとうございました。

平成31年度 いまいづみ幼稚園 母の会会長 佐野宜美
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.