静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>園便り一覧へ

ひよこちゃん、こばとちゃんの保護者様
[2017-10-10]

年少さんから、年長さんまで、欠席ゼロ。
私の記憶にこのような運動会は、今回が初めてです。

ひよこさんは、子育て支援事業の一環でもありますので、参加できるご家族のみ。という考え方です。が、ひよこさんは3人おやすみでした。当日、西田先生の、リアルタイムなブログで、一人運動会を楽しんだ。なんていう声が聞けました。少しでも、お役に立てたこと、おやすみしたことの、ケアになっていたこと、嬉しかったです。
ひよこさんは、親子での参加お遊戯かわいかったです。一緒に楽しんで頂きありがとうございました。保護者の皆さんの笑顔があったかくて、ありがたくて。
かけっこも頑張っていましたね。来年が期待できそうです。



年少さん。一日中暑い中、広い小学校での運動会よく頑張りましたね。
かけっこのスタートに私もいましたが、真剣な表情に驚きました。ピストルが怖くて泣いていた女の子。泣きながらでも、先生と一緒に走った姿に感動。スタート直前まで泣いて私にくっついていた男の子。自分の番がきたら、一番とる!と振り向きもせず、走っていった背中が愛おしく思いました。
ダンスも、練習どおり、いや、それ以上?にできていましたね。ダンスをしながら、ご家族を探す子。きっとどこかでみていると信じて頑張っている子。泣きながらも、ちゃんとみんなと一緒にいた子。それぞれでした。
年少さんなのに、安定した気持ちでみんなが運動会に参加出来た事には、ご家族の励ましがあったからです。子供たちを万全な状態で運動会当日を迎えさせて下さり、本当にありがとうございました。


一生に一度の初めての運動会、きっと、みんな満足したことでしょう。
ひよこさん、年少さんは、保護者の皆さんも初めての経験でしたね。
お子さんだけでなく、ご家族の方も、席取りの仕方や、お弁当への不安。我が子が当日どうなるかの心配。当日まで、体調を整える緊張感などで、さぞかし、神経を使ってお疲れになったことでしょう。
お疲れ様でした。終わってみて、楽しかったですか?

また、ご感想や、ご意見があれば、絵本のカードや、お手紙、口頭でかまいません。お聞かせ下さいね。


遠足の時にも、後から沢山の感想が聞けたこと、励みになりました。この場をお借りしてありがとうございました。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.