静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日のピーちゃん
[2019-08-01]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日から、ピーちゃんに新しいお友達が入りました。
つばめ組さんの転園生です。新しいお友達に、みーんなが優しく、受け入れていました。
実は、夏休みのピーちゃんのブログはためらいます。というのも、子供達はすごく楽しそう。しかも異年齢で育ちもたくさんあります。また、日常保育では見せない表情もたくさん。
今日、私は、年長さんのある女の子に、フラフープのやり方を教えてもらいました。恥ずかしながら、今まで何度かトライしてもできなくて。その女の子は、私に、コツをじっくり教えてくれました。私のやり方をみて、「そうじゃなくて、こうやって、腰を動かす。そう。そう。できたじゃん。すごい。すごい。」
私、嬉しくて何度もトライしました。その子は、普段から私がフラフープができないと嘆いていたのを知っていて、今日なら時間があると判断して、私にマンツーマン^_^おかげで、マスターしました。ありがとう。
夏休み明けみんなに自慢してみせます。
これも、夏休みピーちゃんならではの関わり。有難い。

反面、ピーちゃん利用のご家族が多くなっている事も、悩みの種。夏休みは、先生達、研修がたくさん。しかも、健康第一の仕事なので、体と心のメンテナンスをするのも夏休み。毎日7人から、8人の先生が交代でピーちゃん保育にあたります。先生達が入れ替わるので、保護者のみなさんに、伝達がきちんとされないと不安にさせてしまうので、細心の注意をはかります。日常とはちがう神経を使うピーちゃん。
なので、保護者のみなさんには、用事か、仕事、保護者のみなさんの体調不良のみのご利用にご協力頂いております。

なので、あまり楽しい様子をブログにあげるのは失礼かと。
まぁ、今日は新しいお友達が入会した事と、私事ですが、私がフラフープができるようになった報告記念で、ブログを載せさせていただきます。
みなさん。夏休み、楽しく過ごしてね。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.