静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

続き。
[2019-06-07]

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は、年中さんの稚魚の放流でした。日本食品化工様のご提供です。
あいにくの雨でしたので、幼稚園の園庭にある小川であゆを放ち、そこから、実は、鉄の柵を開けると田宿川に繋がっているので、あゆは無事、田宿川に放たれました。
ホールで、先生達と日本食品化工の社員様とで、寸劇をしました。子供達、綺麗な田宿川を守る気持ちになってくれたことでしょう。


たくさんの方々から、ブログの感想を言って頂き、嬉しい限りです。みなさん、ご家族で楽しんでいただけてるとの声もあります。子供達の様子が少しでも伝わると、保護者の方々が不安が少なくなるかな?そうすると、笑顔が増え、子供達も幼稚園が楽しくなります。よい循環になればと願います。逆に、今日、幼稚園を嫌がり泣いての登園が続いているお子さんがいました。お母様は、ブログが、お忙しくて見るお時間もないとのことでした。
ブログを見ながら幼稚園の話をすることをきっかけに、もしかしたら、楽しくなるかもしれませんね。
もちろん、長い月日には、登園を嫌がったりする日もあります。要因は、家庭や幼稚園だけでなく、天気や、気分、いろいろです。
どんな時も、お母さん達が笑顔でいる事が、理想です。が、まぁ。理想は、理想^_^
ただ、笑顔になる為の何かを見つけようとすることは、母親になったらずっと探し続けなくてはならないかなぁ?と、私もひしひしとかんじています。

ブログが毎日更新できるよう、わたしも頑張ります。
写真が、ワンパターンや、特定の子になっていないかな?と心配しています。写りが少ないとかは、是非、遠慮なくおっしゃって下さいね。

さてさて。週末は、吉原の祇園祭です。
いくこ先生が、依田原三丁目の山車にのって活躍します。
エリック先生は、土曜日17:00頃、祇園祭に遊びに行くようです。エリック先生に、会ったら声をかけてほしいと、エリック先生からの伝言です。
では、素敵な週末を^_^
月曜日は、お誕生日会です。
お楽しみに。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.