静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日からバス通園
[2019-04-15]

 
土曜日には、総会・懇談会にお越し下さいましてありがとうございました。
学校行事、体調不良以外の欠席は、ありませんでした。

今年度の始まり。
保護者の皆さんの姿勢に、身が引き締まりました。
また、お子さんを出来るだけ預けてきて下さいました。
駐車場も空いていたくらいでした。

心より、本当に、本当に、ありがとうございました。
ご協力・ご理解をこれだけ頂きました、このご恩は、子供達に返していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
また、私が総会の中で失礼を承知して申し上げました事にも、ご理解頂くエールをもらい、嬉しく思います。
今日もお帰りになる姿を拝見しましたが、皆さん、お子さんの手をしっかり握っていらっしゃいました。
感動して、一人涙が出そうでした。
受け止めて下さりありがとうございました。

役員決めでは、譲りあって下さっていて、ありがたかったです。
特に、今年の年少さんの保護者様の姿勢が、私は印象的でした。
一言で申し上げて、何をなさるにも、品がいい方がたくさん。
私も、人として、先生として、母親として、女性?として、学ばせて頂きます。
もちろん、他の学年の保護者様にも、リスペクトしていること、沢山あります。
今後、小出しにしていきます。


もう一つ大切な事、
今年度の、母の会会長・佐野様のお子さんは、年中さんです。
近年、暫く、年長さんの幹部様の中から会長をお願いしていましたが、今年度は、佐野様にお願いしました。
その年その年の事を考えての、幼稚園としての決断ですので、ご理解下さい。
佐野様にもご理解頂き、先輩お母様方から、学ばせて頂きながら、会長をやらせて頂く。と、謙虚かつ、やる気あるありがたいお言葉を頂いております。
総会の時に、敢えてお話する必要がないと判断しましたが、ご意見をいただきましたので、ブログにて失礼いたします。
年長さんの幹部様には、最後の一年、全力で尽くして下さる、とありがたいお言葉も頂いております。
心強いです。

さて、今日は、良いお天気。
バス通園も始まりましたので、
時間差で、しかも異年齢での園庭遊びの日でした。
今年度の年少さんは、リズム遊びや、体操がかなり反応がよいので、園庭で、音楽をかけてダンスタイムをしました。
狙いどおり^_^ノリノリで、涙も止まり楽しみました。
今日もはとさん担任でしたので、はとさんの写真が多いです。
また、きりんバスに乗りましたので、賑やかで楽しい、きりんバスの様子も、写真がとれました。
写真をご覧になり、子供達との会話を弾ませてくださると嬉しいです。

では、また、あした。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.