静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

はじめての ^_^
[2018-04-16]

 
今日の年少さんは、クラスそれぞれに、はじめての粘土遊び・はじめてのお絵描きを経験しました。また、はじめてのこいのぼり製作の続きをやっていたお友達もいます。

 

 

 

 
どうしてクラス毎違うかというと、カリキュラムの中で二週間ほどの間に経験する活動を決めてあります。
この時期とくに年少さんは、個々の発達や、経験がばらついています。また子供達の思いもそれぞれ。
そんな中ではじめての集団でお友達の影響をうけ、興味を持つもの、やってみたいと思うものが、クラスそれぞれにカラーがでてきます。
これも、集団での学びですね。
そんな育ちを大切に、カリキュラムを流動的に子供達に合わせ、できるだけ自らやってみたいと感じた時に新しい活動を入れるように担任がアンテナをはり、敏感にカリキュラムマネージメントをしています。
なので、お友達と同じ活動をしていなかったとしてもご安心を。
結局全員やる活動となります。
エンケラちゃん時代から絵本をたくさん読んできている年少さんは、絵本の時間は集中して絵本の世界に入り込んでいるから素晴らしいなぁ〜と思います。

 

 

 
ひよこ組さんは、先生達の手作り楽器でリズム遊びを楽しんでいました。
朝は泣いても、お外の小川遊びと砂場遊びでご機嫌になるひよこちゃんです。
洋服やくつがびしょ濡れになり持ち帰りをするお友達もいます。
楽しんでいるなぁ(^。^)とご理解頂けると嬉しいです。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.