静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

年中参観 吉原二中生来園など
[2017-12-06]

 
朝の外遊びの風景。
発表会ごっこで音楽をかけて踊っていた年少さん。
年中の曲がかかったのを聞きつけて、年中さんが2階テラスから一緒に踊りを披露しはじめました。
年少さんによく見える位置に移動して、見本になるように元気よく踊っていた年中さん。
本人たちも楽しんでいたのでしょうが、頼もしく見えました。
発表会が終わっても、余韻を楽しんでいる子ども達です。

 

 

 

 
さて、今日は年中さんの参観日でした。
お部屋では、クリスマスグッズを作りました。
折り紙は自分で作り、サンタブーツはお家の方と作りました。
年中さんともなると自分の力で切ったり飾ったり・・・創作力が豊かです。
日頃から紙遊びを楽しんでいるだけあって、はさみ、のりの扱いも上手!個性豊かな表現が見られました。
お家の方と触れ合いながらの製作。どのクラスも笑顔があふれ、賑やかな雰囲気でした。
最後はホールに全員集まり、みんなで輪になり元気よく歌を披露し、参観を終えました。

今日は今年一番の寒さだったそうです。
年中さんの保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 
そして同じころ、吉原第二中学校の2年生が家庭科の授業の一環として自作の布絵本を年少の子ども達に見せに来てくれました。
中学生の作品はさすが! パズル、絵合わせ、しかけなど・・・たくさんの工夫があり、子ども達の心を惹きつけ、みんな夢中になっていました。
もちろん!いまいづみ幼稚園の卒園生もいて、懐かしかったです。
この実習はクラスごと、数日に分けて行われます。
これから来てくれる中学生!楽しみにしていますね!

今日は副園長(赤井)が不在でしたので西田がブログ担当しました。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.