静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

昨日の子どもたちの姿
[2017-08-31]

 
これ何だかわかりますか?セミのぬけがらのオブジェです。園児のおじい様の作品です。夏休み中、セミの抜けがら集めをしたお孫さんが幼稚園に持っていきたいと言ったのを、せっかく持っていくなら・・・と腕をふるって作って下さいました。
今はかもめ2組さんに飾ってあります。もう少ししたらエントランスに飾りますね。

 

 

 

 
今日の年少さんは、運動会に向けてのお遊戯を、プール前の準備体操として楽しんでいました。かわいい!!と思わずさけんでしまいました。私がこんなに胸がキュンキュンしてしまうのですもの、きっとおうちの方がご覧になったら・・・どうなってしまう事でしょう!!

プール日和で気持ち良かったです。室内でお魚釣りを楽しんでいました。のぞみ先生手作りのお魚ちゃん、リアルでとってもかわいいです。

たくさんお外遊びやプールで遊んだあとは絵本を見て、体を休める事も大切ですね。


 

 
年中さんはホールで全員で歌を気持ちよさそうに歌っていました。
幼稚園音頭も、澤木先生の指導により昭和時代からの伝統の踊りを楽しみました。今の子たちはロック調だったり、ヒップホップ系だったりテンポが速い曲の方が体を動かしやすいのですね。音頭はコツがいるようで、苦戦していました。
結婚式を3日後に控えているゆみ先生ですがプールに子ども達と入ってワニさんを披露していました。日焼けは大丈夫かしら・・・?

 
ひよこちゃんは夏休みのピーちゃん(お預かりのお部屋)に来ていたお友だちも多かったですね。ひとまわりもふたまわりも大きくなりました。やっぱりひよこちゃんのクラスメイトと一緒に食べる給食は、格別のようでした。9月から2人、新しいお友だちが増えます。楽しみですね!

 昨日のブログですみません。
朝のお届けになってしまいました。

 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.