静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

英語参観と父親参観
[2017-06-18]

 
金曜日は暑かったですね。
外遊びの時、年長さんが育てたキュウリを収穫してその場でスティック状に切って食べました。

 

 
「おいしー」「キュウリ大好き」とニコニコで食べていた年長さんでした。
一緒に外遊びをしていた年少さん、ひよこさんもそのキュウリをおすそわけしてもらいました。
年少さん、ひよこさんの中には生まれて初めてキュウリを食べて「おいしい!!」と言っていた子もいました。
お家でキュウリを食べたお話をした年少さん、ひよこさんもいるかもしれません。
ただ年少さんはまだ全員に提供できていないので、食べた子と食べていない子がいます。
すみません、あと年中さんは金曜日はこのキュウリパーティーの話は知りませんのでそこのところ・・・宜しくおねがいします。


 

 

 
英語参観にたくさんの方がご来園下さりありがとうございます。
年少さんや未就園児のお母様方は、GSコースのレッスンでかなり驚かれていました。
また、ご自分のお子さんの参観をされた方、特に年少さんは、お母様方が来園されたりすると、いつもの自分を発揮できない事もあります。
でも・・・そこも褒めていただくと、次へのステップへつながります。参観をしたときは、必ず何か一つは褒めてほしいと思います。
年少さんだって、もうすでに自分の生活が(園では)あります。
自分で作った友達や居場所、そこでの自分をお家の方が褒めて応援してくれることが自信へと繋がっていきます。
年中さんのGSレッスンもそうですね。年長さんはREPの定着もすばらしい!!私も驚いています。お家の方の応援や励ましが子ども達の育ちに繋がっていますね。
英語の参観をして何か気になった事があったり、お知りになりたいことがあれば、気軽に声をかけて下さい。


今日は父親参観です。
お父様方、どうぞ参観中1つでも多くお子さんの良かったところを見つけてお帰りになって下さいね。
そしてお家に帰ってたくさんたくさんほめてあげて欲しいと思います。

 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.