静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日の一日
[2017-06-06]

 
バザー実行委員会が母の会幹部役員さんを中心に行われました。

母の会幹部さん、実行委員のお母様、ありがとうございました。

 

 
年長児は午前中A1スイミングと体操教室でした。
午後はGSコースの子は英語、SSコースの子は室内でがんばりカードの時間を過ごしました。

GSコース REPについて
REPとは
Repeated Exposure & Practiceの略で
反復体験や反復練習を意味します。
習った英語にくり返し触れてしっかり記憶に定着させる、覚えた言葉を使ってみることで自分の言葉になっていく事へ導きます。本来家庭でこのテキストを開き、聴いて単語を指さして反復していくものでありますが、ご家庭でやりきれないこともあることを想定して、週2回、園でも行っています。このREPを毎日家庭で続けると、授業がどんどん楽しくなります。

 

 

 
年中児は午前中がGS,SSコースの英語でした。午後は思い切り外で遊びました。

遊具はもちろん、子ども達にとっては未来館のスロープや踊り場も遊び場所になってしまいます。
さすが!子ども達は遊びの天才ですね!
遊んでいる合間、しっかり水分補給もして熱中症対策もしています。水道で飲むお水…とっても美味しそうにゴクゴクと飲んでいました。

 

 

 
年少さんは午前中はたっぷり外遊びをしました。

年長児やエンケラプンサークルのお友だちとも交じって遊びました。お砂場、かくれんぼ(オニはいなくて隠れるだけ???)が、今、年少さんのブームの遊びです。

午後は室内遊び・・・

お友だちと楽しくおもちゃで遊んでみんなでお片付けも出来るようになりました。
トイレも、しっかりとスリッパに履き替えて用を済まし、せっけんでゴシゴシ手も洗います。年少さん、急成長ですね。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.